これからのブログの方針について

おはようございます。

今日は月曜日ですが、今週末は沖縄旅行が控えているので余裕で乗り切れそうです!

さて、今日はこれからのブログの方針についてご報告です。

出社前のカフェでの朝活の時間で、8日間連続投稿と続けていましたが、1週間続けてきたタイミングで見直してみることにしました。

理由は、大したインプットがないにも関わらず、とりあえず更新だけするというスタンスに疑問が出てきたからです。

どうせブログを書くならば読んでくださる方に有益な情報を発信したいので、これからは水曜日と土日祝の投稿とします。

では今までやってきた朝活の時間は何をするか?という問題ですが、読書をしたり勉強をするインプットに重点を置こうと思います。

そして、インプットした情報をブログで発信していく。そういうスタンスに切り替えます。

実はこの記事も日曜日に書いていて、更新するのは7月8日の朝です(笑)

明日からは1週間に1冊本を読んで学んだことを水曜、土日祝日の基本的に週3回発信していきます。

質のいいインプットがなければ良いアウトプットもできないと思うので決断しました。

またブログでも書こうと思いますが、「ちょっと違うな」と思ったら早いところ見切りを付けて新たな方法にチャレンジするのは効果的だと思っています。

とりあえず明日からの1週間は、朝活の時間は読書や勉強をして水、土日祝のブログ更新日にアウトプットしていく更新スタイルにします。

もしかしたら1週間続けてみたタイミングでまた別の方法に変わるかもしれませんが。笑

質の高い情報を提供できるように勉強頑張ります!!!!!

Pocket

コラム

Posted by tabilog55