【自己紹介】QOLを上げたい男のブログ

おはようございます。

無数にあるブログの中から私のブログをお読みいただきありがとうございます。勝手ながらご縁を感じています。

今日は初めて私のブログにお越し頂いた方に向けて自己紹介をします。

このブログの運営者ってどんな人?

まずはありのままに自分の好きなこと、経歴を書いていきます。

・24歳
・東京在住(大学までは関西)
・東証一部上場企業勤務
・趣味:読書、筋トレ、旅行、カメラ、革製品
・ガジェット好き(iPad,Apple Watch,Mac)
・毎朝6:30から職場近くのカフェでの朝活が日課(1年3ヶ月継続中 2019年7月現在)

基本的に鍛え上げた体と読書によって培った膨大な知識があれば人生は思い通りに進められると思っていて、毎日筋トレや読書をして自己投資を続けています。

職場近くのカフェで朝活を1年3ヶ月ほど続けていて、何をしているかというと水曜日はブログ更新、それ以外は読書です。

筋トレは週に5日間やっていて、肩、胸、腕、背中、脚とトレーニングしている部位は変えています。

このトレーニングは分割法と世間では言っていますが、私はエクゾディア法と呼んでいます。

このように周りからは意識が高いと言われていますが、終身雇用制度の崩壊であったり定年後の老後資金が足りないといった世の中の変化もあって、将来が心配なので備えをしています。

私を形成する2本の柱

私はこれだけは何があっても続けたい2つのルーティンがあります。

1つ目が筋トレ、2つ目が読書です。

前述したように終身雇用制度が崩壊したり、老後の資金が年金だけでは足りない現実であったりと世の中の状況は変わってきていますよね。

でも、人生100年時代と呼ばれるように人の寿命は伸び続けている。

これ冷静に考えてやばくないですか?笑

こんな時代に生まれ落ちたので、目を逸らさずに若い頃からの備えが必要だと思っています。

①人生100年時代を生き抜くための知恵(投資、栄養学、生き方など)

②人生100年時代、健康寿命を伸ばすための筋トレ

この2つの柱を日々のルーティンで伸ばし、強くしていきます。

私がモノにこだわる理由

私を形成しているのが筋トレと読書の2本の柱だということは述べた通りです。

ルーティンをこなすにあたって、ワクワクするモノを使っていればブログを書いたり読書をする時間が楽しくなります。

読書やブログはほとんどiPadでこなしていますし、筋トレもApple Watchを使って管理しています。

しかもガジェットは使っていてワクワクするだけではなく、作業の効率を上げてくれるんですよね。

詳しいことはYouTubeで語っていますのでよかったらチェックしてみてください

社会人は時間が限られているので、少ない時間で最大限効率良く作業をすることが大事だと思っています。

従来型の紙とペンでは時間がかかりすぎますので、私はガジェットも上手く駆使して限られた時間で効率よく作業をしています。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログでは読書で得た知識であったり、私が私生活で心がけていること、愛用しているモノについて発信していきます。

更新日は毎週水曜日、土日祝の予定です。

ツイッターもしているのでフォローお願いします!

https://mobile.twitter.com/OkBlog55

Pocket