【石垣島ひとり旅】会社に疲れて石垣島、波照間島、小浜島に逃亡した話 1日目

2019年2月17日

朝も晩も満員電車に揉まれて通勤し、今日も一日働いてきました。

ヘトヘトですがブログ投稿します。継続は力なり!

ブログのタイトルにもある通り僕は以前東京にブチキレて沖縄、それも離島に4日間ほど一人旅に行きました。人が多いし、時間がやたらと流れるのが早い東京から離れたかったんですよね笑

その一人旅のことを写真を交えて紹介します

〜石垣島1日目〜

あいにくのです。。。。

かなりテンションが下がりましたが、石垣空港のすぐ横にあるレンタカー屋さんに予約していたレンタカーを取りに行きます。

7784968464_IMG_3331.jpg

約半年ぶりの運転だったのでかなり怖かったですが、さすが石垣島。交通量が少なくて初心者でも安心して運転ができました。空港から30〜40分ほど車を走らせ、向かった先は「玉取崎展望台」です。本来は高台から石垣島の青い海を独り占めしているかのような絶景が広がっているはず、、、いや、綺麗だったんですよ笑 でも雨なんで海の青さは少ししか感じられませんでした、、、。

IMG_5461.JPG

でも高台から少し降りた草むらに可愛いうさぎちゃんがいました。人に慣れているのか、草を食べるのに夢中になっているのか近づいても全然逃げませんでした。

そしてまた大雨の中運転し、フサキビーチに向かいました。

フサキビーチと言えば海に伸びる桟橋と青い空と青い海が南国気分を味わらせてくれる人気のスポットです。しかし、やはり雨。沖縄のような晴れてなんぼのところで雨が降ると本当に楽しみ方が分からない。。。だから人が少ないビーチで全然レンタルされていないパラソルを借りて寝てやりました!!!意外と寝心地がよかったです。

というのも、波の音と雨粒が海に落ちるザーーーという音が何だか落ち着くんですよね。

こういう違った沖縄の海の楽しみ方もあるんだなと思いました。

7516468256_IMG_3352.jpg

曇りで元々の写真も色が乏しいのでモノクロにしてみたら結構いい感じの写真になった気がします笑

2日目に続く。。。

Pocket